BAMUのつぶやき

日本人だから感じること・・・

修学旅行の夜

中学の修学旅行。行き先は「東京」だった。

2泊3日、前日は富士急ハイランドで一泊し、修学旅行最後の夜は東京。

予定通り、夜には悪友と女子生徒の部屋へ。

確か、トランプをしようということだったと思う。

そこへ先生の見回り。

そこにいた全員、近くの布団をかぶり静まり返る。

気がつくと憧れの彼女と同じ布団の中。

高鳴る鼓動、彼女の息がかかる。

15歳、まだまだ子ども。でもこの時の事を鮮明に覚えているのは、

やはり「好き」という一言が言えなかった時代だからだろう。

 

後日、この日の事を話すと、彼女もまた鮮明に覚えていた。

淡い初恋の想い出の一コマなのだが、今でも心が熱くなる。

 

その事を想い出しながら、一曲浮かんできた。

B’zの「熱き鼓動の果て

(^^♪ 鳴りやまない 熱き鼓動の果て

♬ 僕たちは 何を見つけるんだろう・・・

あぁ戻りたい、あの頃に・・・

若いって素晴らしい!!!