BAMUのつぶやき

日本人だから感じること・・・

ラブレターが書けない・・・

孫ももうすぐ3歳になる、そう考えただけで、年をとった自分に驚いてしまう。

中学の時の初恋は、もうすご~く昔のこと。

f:id:yamamoto-awara:20191116203401j:plain

この一言だけしか書けなかった俺にも、孫がいる。


あ~そう言えば・・・などと思い出すと、笑いばかりが出て来てしまう。

いろんなことがあったな・・・

そして、改めて「年は取りたくないな」と呟いても、

年齢だけはみんな平等であると再確認する。

でも 青春の思い出はあの時のままだが

年老いた姿を見て

幻滅したり 幻滅させたり

会っていなかった時間の分だけ

妄想と理想は 考えない方がいい

 

初めて渡したラブレターの彼女。

今どうしているんだろう・・・

 

♪君の笑顔を見ていると、胸が苦しくなるんだよ

こんな気持ちなんて 何も知らないだろうけど

今日も僕は願ってる 瞳を合わせて笑えるように・・・♬

FUNKY MONKEY BABYsの「ラブレター」の歌詞のような気持に

も一度戻ってみたい

そうなんだよね、も一度若くなりたい。

恋でもするか・・・