BAMUのつぶやき

日本人だから感じること・・・

現代に「電気」が無かったら・・・

今、電気が無かったら本当に困る。

台風の影響で停電になった地域もあったが、本当に困って生活を送っていた。

科学の発達に感謝しなければいけないのだが、

原発事故の問題や、原子燃料に頼っている発電問題など、

実はこの大切な電気というものを、あまりにも軽く考えているのではないかと思っている。

誰かが新しい発電技術を考えだし、

人間の暮らしに何不自由のない時代が永遠に来る・・・

そう思っているのは自分だけではないだろう。

まぁ、そう深く考えなさんな・・・と

いつも誰かが後ろで話しているように聞こえてる。

戦争も嫌だが、電気のない社会も嫌なのである。

f:id:yamamoto-awara:20191119204351j:plain

オイルショックは懐かしく思ってはいけない