BAMUのつぶやき

日本人だから感じること・・・

GSOMIA破棄

f:id:yamamoto-awara:20191124073303j:plain

https://www.businessinsider.jp/post-196501


日本と韓国、これからどうなっていくのだろう。
楽観的に考えると、韓国の首相が交代し、アメリカの影響もあり、元の関係に修復さることになるだろう・・・と。

あの太平洋戦争が終わって74年。
まだまだ後を引きずっている、残念だけど。

戦争をしてしまったという過去はぬぐえない。

そのために多くの人がなくなり、多くの人が悲しい思いをしてしまった。

 

「前向きに・・・」

苦しい時ほどそう思う。でもそれは、現実を逃避するのではなく、

明日のたまに修正改善していかないといけないものだと思う。

 

ただ、同系列の話題が通じる日本人の感性と、

戦争に対する感情も違う韓国の感性が噛みあってくれないと・・・。