BAMUのつぶやき

日本人だから感じること・・・

人類宇宙人説を信じているから・・・

人間を作ったのは神・・・??
いつのまにか旧約聖書にも手を染め、仏も神も信じるようになった。

ダーウィンの進化論は「あらゆる生物は進化して今にいたる」という話ですが、

「突然変異」が起こらないと人類にはたどり着けないという話が、自分には解りやすいんです。

地球が誕生して46億年だとか、その間に生物が生まれ進化して現在に至るという考え方なのは想像がつきますが、その話にはいつも「?」を付けています。

というところから、宇宙人が人間を創り、その宇宙人を「神」と呼んでいるのだと考えるようになっています。

そしてその神を「仏」と同じように扱った方が、今現在過ごしやすいと思っています。

阿弥陀如来、逢ってみたいですよね、そして色々な話を聞きたい・・・

神様も同じです。

神も仏も、人間社会があるからそんなお話が通じる事なので、神道も仏教もキリスト教イスラムも、全て同じなのではないかと思っています。

 

人間は自然と闘って生きています。これからもずっと。

だから、自然に負けまいとする超越した人間がいても、おかしくないと思っていますから、神も仏も信じて生きて行く自分です。

 

そうそう、宇宙人はいます。地球人がいるんですから。

そんな考えを持つ自分が、今日は神棚を拝むことにしました。

「生きている事に感謝しています。何不自由なく、これからも生かさせてください。

f:id:yamamoto-awara:20191201202243j:plain

願い事を神棚に・・・